Paken.NET

筑波大学附属駒場中・高等学校 パーソナルコンピュータ研究部
<< 2007年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

What's this blog?

2007年01月18日 木曜日 | Paken

ここは筑駒パ研が運営するブログです。

ここではパ研メンバーが手がける幾つかのプロジェクトの進行状況などが公開されています。

また、各プロジェクトの解説以外にもパ研からのお知らせや各種情報が逐次更新されます。

    paken

    TCHAR型のススメ

    2007年01月31日 水曜日 | Paken > Iketaki |

    「TCHAR型のススメ」の評価です。

    C/C++でWindowsプログラミングをやり始めたとき、誰もが一度は嫌になるあの謎のデータ型。
    "LPCTSTR"なんてのはその典型例です。
    しかし、これが何かを知らぬまま放っておいてる、ということが意外とありがちなんですよね。
    というわけで、一応簡単に解説しておくことにしよう、と思ったまでです。
    続きを読む>>
    Iketaki | コメント (0) | トラックバック (0)

    vistaですよ。

    2007年01月29日 月曜日 | Paken > cooper |

    「vistaですよ。」の評価です。

    Faithにて予約完了。
    続きを読む>>
    cooper | コメント (0) | トラックバック (0)

    Skizblaznir開発日誌_1月4週

    2007年01月28日 日曜日 | Paken > isa-inguz |

    「Skizblaznir開発日誌_1月4週」の評価です。

    サーバーとピアのそれぞれについての開発進行度をお伝えします。
    続きを読む>>
    isa-inguz | コメント (0) | トラックバック (0)

    Cωを使ってみる

    2007年01月25日 木曜日 | Paken > isa-inguz |

    「Cωを使ってみる」の評価です。

    C#に並列処理機能とデータベース・XML処理機能を付与した言語であるCωというものがあります。
    興味をそそられ、導入してみましたので、リポートします。
    続きを読む>>
    isa-inguz | コメント (0) | トラックバック (0)

    cooperです

    2007年01月24日 水曜日 | Paken > cooper |

    「cooperです」の評価です。

    こんにちははじめまして。cooperです。とりあえず私の開発している圧縮プログラム"crux"の紹介について。
    続きを読む>>
    cooper | コメント (0) | トラックバック (0)

    試験導入

    2007年01月22日 月曜日 | Paken |

    「試験導入」の評価です。

    SereneBachを動的コンテンツ用に試験的に導入しました。

    問題がなければ正式に採用します。

    正式採用決定しました。
    トップページ(http://paken.s1.hayasoft.com/index.html)からのリンクが出来ればその時点で正式採用です。

    paken | コメント (0) | トラックバック (0)

    Iketakiです

    2007年01月22日 月曜日 | Paken > Iketaki |

    「Iketakiです」の評価です。

    初めましてIketakiです。
    どんな人物かは左下の「メンバー→Iketaki」をご参照のこと。
    よって自己紹介は省略させていただきます。

    「更新してねーじゃねーかー」と言われるのが怖いので、不定期更新とさせていただきますが、できるだけ定期的に更新したいと思っています。
    基本的には、日々のプログラミング日記がメインになるでしょうが、その他パ研に関すること、もしかしたらパソコンと何にも関係ない話題が出てくるかもしれませんが、ご了承を(^^;;

    さて、第一回目の投稿ということで、現在開発中のプログラムについての概要を説明しようかと思います。
    以下続きにて。
    続きを読む>>
    Iketaki | コメント (0) | -

    Project:Skizblaznir

    2007年01月21日 日曜日 | Paken > isa-inguz |

    「Project:Skizblaznir」の評価です。

    現在isaが開発中のP2Pソフトウェア"Skizblaznir"について、概要を解説します。
    続きを読む>>
    isa-inguz | コメント (0) | トラックバック (0)

    Acikeです

    2007年01月19日 金曜日 | Paken > Acike |

    「Acikeです」の評価です。

    はじめまして。60thのAcikeです。

    なんかプログラムができそうになったらまた報告するので、今は自己紹介にとどめておきます。

    パ研・数研に所属。(運動部に入っているとかいないとか。)
    普段はパ研ではふらふらしているだけだが、おうちでもやっぱりふらふらしている。
    この前JOI予選通過。
    使用言語はJavaとECMAScript系とPerlとその他もろもろ。日本語を使っているかどうかは不明。
    acike | コメント (0) | トラックバック (0)

    isaの今後の予定

    2007年01月18日 木曜日 | Paken > isa-inguz |

    「isaの今後の予定」の評価です。

    58thヒラのisaです。

    私は一週間に一度ほどの頻度で、進行中のプロジェクトの開発状況通知やその他各種コラム的な内容で更新をさせていただこうかと。

    もしかしたら全く出没しないかもしれませんけど。

    今現在につきましてはとりあえず、Peer-to-Peer式のネットワークを利用したコミュニティソフトウェアのような物を開発していますので、当分はそれに関しての記事が主になるんじゃないかな。

    とりあえず宜しくお願いします。
    isa-inguz | コメント (0) | トラックバック (0)